お問い合わせ・ご予約はこちら 24時間受付中
LINEでお問い合わせ・予約
アクセス

矯正ブログ

すべての記事

はじめての矯正相談

矯正相談とは

矯正相談とは、歯並びや噛み合わせについての問題点や悩みを詳しくおうかがいし、歯列矯正によってそれをどのように改善するのかということを一緒に相談する場のことです。
「前歯をキレイに並べたい・・・」
「口元を引っ込めたい・・・」
「結婚式までにキレイにしたい・・・」
など、なんでもご相談ください!

アライン矯正歯科の矯正相談の特徴!

アライン矯正歯科での矯正相談は、すべて個室で行っています。
相談のための時間も十分に準備してあるので、焦(あせ)ることなく、リラックスした状態で臨むことができます。

矯正相談

矯正相談の流れ

<準備するもの>
健康保険証

<所要時間>
・30〜60分談費用

ステップ①|来院されたら、受付カウンターにて受付をしていただきます。その際、受付にて、健康保険証の確認をさせていただいています。

矯正相談

ステップ②|問診票を受け取り、項目に記入します。

矯正相談

ステップ③|診療室にて、歯並びの状態を拝見します。

矯正相談

ステップ④|カウンセリングルームで、矯正相談を行います。

矯正相談

ステップ⑤|受付にて、次回の精密検査の予約をとります。

矯正相談で確認すべきこと!

①治療方法

矯正治療でめざすゴールと、そのために必要となる治療方法は、一人ひとり微妙に異なります。
理想のゴールをめざすために、どのような治療方法が必要になりそうなのか、どのような治療法で治すことを希望するのかということについてしっかり確認するようにして下さい。

②治療費

正確な治療費については、精密検査を行わないとわかりませんが、お口の中の様子をみるだけでもおおまかな治療費の見積もりについてお伝えすることができます。
また、治療費だけでなく、「分割払い」や「デンタルローン」などの治療費の支払い方法について確認するようにして下さい。

③治療期間

治療期間についても、正確なところは精密検査を行わないとわかりませんが、おおまかな治療期間についてはお口の中の様子をみることでお伝えすることができます。
ただし、「結婚式」や「成人式」など大切なイベントを控えている場合は、必ず伝えるようにしてください。
そして、大事なイベントに支障のない格好で治療できるか否かを、必ず確認するようにして下さい。

矯正相談に関するお願い

事前予約する

矯正相談には、30〜60分の時間が必要です。
予約がされていないと、十分に時間をかけて相談することができない恐れがあります。
そのため、歯列矯正を希望する方には、事前予約することをオススメします。

予約時間の10分前に受付する

矯正相談の当日は、まず、問診票を記載していただきます。
問診票をしっかり記載することによって、矯正相談を充実したものにすることができます。
そのため、当日は、受付を早めに済ませ、余裕をもって問診票を記載されますようお願いします。

矯正相談の予約

矯正相談の予約は、電話だけではなく、LINEやネット予約システムからも行うことができます。

矯正相談

矯正相談矯正相談

 

質問や相談については 、24時間 365日いつでも受け付けています。
お問い合わせフォームより、お気軽にお問合せください。

質問や相談については 、24時間 365日いつでも受け付けています。
お問い合わせフォームより、お気軽にお問合せください。

PAGE TOP